見出し画像

#86 キラキラ

キラキラに惹かれる。


高校生のときにはTHE NORTH FACEの黒にキラキラのラメがのっているリュックを背負っていた。まるで宇宙のようだという理由で。

その頃の私はなぜだか宇宙に強く魅力を感じていて、渦巻く中のキラキラな感じ(図をよく見ていた)がすごく好きだったのだ。虫歯がないから条件的にも受けられるのではないか、という理由で宇宙飛行士になりたいとすら考えていた。真剣に。

決して派手なギラギラではなく、星のような黒をバックにした控えめなキラキラ。

控えめなのに目立つ、内なるエネルギーを秘めているようなキラキラ。

どうしてこんなことを思い出したのかというと、私が日常でお世話になっている無印良品にて、キラキラを手に入れたからだ。

そのキラキラというのがこちら。

全くキラキラを予期させない

この包装では全くもっておとなしいブラウン、しか覗かせてくれない。

このアイシャドウは、巷で話題になっていたことを「兵藤さゆり|さゆりメイク」チャンネルという、私が最も信頼している美容系の方のYouTubeを見ていて知ってからしばらく気になっていたものだ。

頭から離れなかったので、探していて出会えたとき一瞬でレジに持っていった。うれしかった。

開けてみると

とてつもなくシンプルでこれぞ無印良品
!!!!!!
待ってました。これよ、この艶きらめき。

直ぐに瞼に塗ってみたが、しっとり濡れ感のある艶めき、そして動く度のきらめき、ときめき。

全ての角度でキラキラが活躍して、想像通りの良さで、見たままの発色だった。さすが無印様。

さゆりメイクの言う通り、やはり時間が経ったら二重まぶたには溜まるのだが、そこまで気にならない。

私にとってはもうすばらしい。これ一つで目は完成である。このアイシャドウは夜や照明が暗いところで1番輝き映えるであろう。

夏の夜にこの瞼で花火をしたい。という願望が生まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?