見出し画像

*日常編*防災グッズ*充電池って良いね

 最近、家事を自動化できるswitch botシリーズを購入したこともあり、コスパの良さそうな充電池にハマっています。ずぼらな私は、さまざまなブランドの充電池をバラバラに購入していた過去があり、毎回どれが対応してたかな..と充電器を探すことが億劫になっていました。そんな過去もあり、最近では迷うことが無いようにpanasonic製への統一を進めています。※手元にpanasonic製の充電池が沢山ありまして..。今回、USB式急速充電器(電池用)を購入してみたのですが、割とおススメだったので紹介します。ガジェット系ミニマリストの収集癖炸裂なるか..!!


①購入した充電器

今回私が購入したのは、panasonic製の単三・単四USB入出力急速充電器。購入時は約2,500円でした。以前私が使用していた充電器と比べ、かなりサイズダウンしていると感じます。以前使用していたタイプはコンセントに直差しするタイプで、片手で持ち歩くことが厳しかったんですよね。←片手で持ち歩くことは稀ですが..

今回私が購入した充電器(充電池用)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SR9MS3X/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&th=1

②充電池を入れてみた

試しに、同時に購入した電池(エネループ/ハイエンド)を入れてみました。当然ですが、サイズ感もぴったりですね。ただ、ケースも黒で統一すればよかったとちょっと後悔しています。スライド式の蓋を閉めると、黒い電池が少し透けてしまいます。

エネループ/ハイエンドモデルを入れた状態

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C92FL9RN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1


③USB充電できるよ(typeCじゃないけど)

なんといってもこれですよね~。コンセント直差しタイプだと、どうしてもコンセント部分が邪魔になり、持ち運びする気になりませんでした。USB充電できるのは嬉しいですよね。ただ、typeCで統一したい派の私にとって、microBタイプなのが少し残念。むむむ。

充電ケーブルを差した状態
(ケーブルは付属してました)

④LEDライト(防災グッズ)

LEDライトが付属している点も良いです。いざという時に役立ちそうですよね。何も無いことを祈りますが..。普段使いとしては、キャンプ等で活躍しそうです。

付属のLEDライト
付属のLEDライト(裏側)

⑤実際に光らしてみた

思ったより明るいです。ポーチやポケットにも入れることができるサイズ感ですので、BBQやキャンプの際には是非持っていきたいですね。防水機能があればなお良しですが、今後に期待です。

点灯した様子
(結構明るい)

⑥最後に

今回はマイブームの充電器を紹介しました。他にもガジェットであれば興味深々ですので、また他のガジェットも紹介していきますね~。是非いいねお願いします。他の記事も見てね~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?