見出し画像

お料理計画を立てて。

「計画的に」という言葉。
私の中ですごく苦手だった。

なぜって計画を立ててる時は楽しいのに、
計画通りに進まないと落ち込んでいたから。

でも、今まで立ててた計画は
結構無理してがんばる内容に
なってたことに気づいた、、

一日一品作ろうとした時も
毎日手間のかかるレシピばかり。

そりゃ続かないわけだ、、、、🙄🙄🙄

そこで、自分の感情はどうなりそうか?
を考えてみた。


「週はじめは2品作れそう!」

「木曜日は絶対疲れてるな〜即席レシピにしよう!」

こんなかんじで計画したら、
なんと月〜金まで達成できました🥹✨

(金曜日は作る気力が残っていないため、
木曜日のものを!と決めました🤭)


土日に、来週のお料理計画を
立てるのも楽しみになってます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?