見出し画像

ブルガリアの子どもたちからインタビューを受けました♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

先日、ブルガリアで英語教室をされているGalina先生の生徒さんたちとオンラインイベントをしました。

拙著『英語de淡路島 Awaji Island from A to Z』を読んでインタビューしてくれたんです~!

淡路島をこよなく愛する私としては至上の喜び♪

「何でも聞いてや~!」という感じで臨みました。

"What's Awaji famous for?"
"How big is Awaji?"
"What sport is the most popular in Awaji?"

などなど、みんなしっかりと質問してくれましたよ!

私からは、

玉ねぎ、そしてとってもカワイイ野生のお猿さんが知られていること(Awaji is famous for sweet onions and cute wild monkeys.)、

シンガポールとほぼ同じ大きさであること(It is almost the same size as Singapore.)

特に野球が人気で、淡路島出身の選手がプロ野球で活躍していること(Baseball is one of the most popular sports here, and some great professional players are from Awaji.)

など、シンプルな英語で説明しました。

I see!と反応も上々♪

「自分たちも街のことを英語で紹介したくなった!」と、子どもたち。うん、狙い通り!!

相互理解が平和の基本ですよね。

来月は彼らが私の生徒たちに、ブルガリアの伝統的なお守り "martenitsa"の作り方を教えてくれるそうです!

楽しみ~~♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?