見出し画像

ラジオコンテンツ「AsamiとTomomiのおしゃれフレーズハンティング」スタート!

英語学習中級以上になると直面する課題、それは「もっとしゃれた言い回しができるようになりたい…!」ということ!!!言いたいことはなんとなく伝えられるようになったけれど、もっとナチュラルな言い方やうまい表現があるはず…!

特にEnglishChallengeオーナーのAsamiとTomomiはどちらも日本語でライティングや編集の仕事もしているので、英語でも日本語と同じとは言わずとも、それなりにこなれた言い方がしたい!!とこの2年ほどずーーーーっと言ってきました。

しかし言っているだけでは語彙力は増えないし英語力も伸びない、ということで普段の英語学習で見つけたおしゃれ表現をEnglishChallengeコミュニティで日々シェアしつつ、その一部をラジオでもお届けすることになりました!

\第一弾はこちら/

ちなみに今回のラジオでAsamiがピックアップしたのは、ホーキング博士の "Brief Answers to the Big Questions"に出てきた二つのフレーズ。

・I never expected A Brief of History of Time to do as well as it has.

・It is said that fact is sometimes stranger than fiction, and nowhere is that more true than in the case of black holes.

それぞれ、どんな視点でピックアップしてどこを「使える!と思ったのかはラジオを聞いてみてくださいね!15分ちょっとなのでサクッと聴けるはず◎

こんな感じで、AsamiとTomomiが「これはしゃれてる!」と思った英語フレーズを毎週ご紹介していくので、ラジオの方もお楽しみに〜!

一緒に英語学習をがんばる仲間も募集中です!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?