見出し画像

2024年にやりたい10のこと

新年の抱負を考えなきゃ!と思っていたのに正月ボケのまま、2024年が1週間過ぎてしまいました。
今日で私の冬休みも終わるので、仕事始めを前にやりたいことをまとめたいと思います。


1:資格試験を受検する

・漢検準1級
・社労士
この2つの勉強を進めて、漢検は6月に受検できれば良いなと思ってます。
これとは別で仕事で活かせるように、
・MOS
・建設業経理士
・簿記
も取得したい。
あれもこれもと手を出さず、順序を決めて段取り良くチャレンジしていければなと思います。

2:着付けを習う

娘の卒業式に着物で参加するのが目標なので、それまでに着付けできるようになりたいです。
教室の目星はつけてあるので、春ごろから通えるといいな。

3:お金を稼いで貯める

副業の方ももう少し本腰を入れて、月10~15万円をコンスタントに稼げるようになりたい。
そして娘の学費と車の支払いのために貯金したい。

4:旅行をする

既に1回、旅行が決まっていますが、それとは別でもう1回くらい旅行したい。
どこに行きたいとかがあるわけではないけど…
いつもは近場で済ませてしまうので、地方外に出れるくらいの遠出がしたいかな。

5:ブログを始める

これもやるやる詐欺になってるやつ。
今年こそはちゃんと体裁を整えて始めます。
レンタルサーバーの更新までに出来なかったらサーバーは解約する。
それくらいの気持ちでやるぞ…!

6:読んでる本をまとめる

マンガ、実用書、趣味本、子ども向けの本等々…結構色々読んでるので、おすすめ本とか簡単な内容をまとめて紹介できると良いなと思ってます。

7:自分の知識をアウトプットする

お金関係の知識とか、分かりやすく伝わるようにまとめたいと思ってます。
6の本と併せて、ブログで紹介…できるようにしたい。頑張る。

8:運動を習慣化する

2月から仕事の昼休み中に筋トレとランニングを始めたので、それをしっかり習慣化したい。
ランニングで30分くらい走り続けれるようになりたいな。(まだ10分がギリギリいけるかいけないかレベル)
そして痩せたい。

9:近所の公園を定期的に散歩する

近所に大きな公園があるので、ウォーキングを習慣化したい。
田舎育ちの車族なので、少し歩かねば…
あとは季節の変化を自然から感じられる人間になりたい。

10:野菜を積極的に摂る

ついつい肉&炭水化物中心のごはんになってしまうので、野菜を中心にしたご飯を食べるようにする。
そして痩せたい。

今年やりたいことを10個挙げました。5個目まではスラスラ書きましたが、後半は結構考えました。
こうなりたい!みたいなのはあるけど、そのためにどうしたらよいのか…みたいな。
知的で感性豊かで健康的な人間になりたいです。

今年もよろしくお願いします。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?