見出し画像

切迫早産~緊急入院編~

そのときの子宮頸管長は

3mmでした💦

「またあとで旦那さんに荷物運んでもらってね!」

「大丈夫!大丈夫だよ!また退院したら戻っておいで🌸」

って救急車🚑乗る前に先生や助産師さんが声をかけてくれました♡

そのまま隣の市にある総合病院に!

このとき初めて救急車に😳

救急隊員の方が「大丈夫ですか?ビックリしちゃいましたね😣」

「念の為血圧測りながら病院🏥行きますね!」

「酔ってないですか?この通りすごく揺れるからみなさん酔う方が結構いるんですよね😅」

(私は全然大丈夫だったから「そうなんですね😆」って返事したりしてました!)

病院につくまで色々お話してくれたから本当に助かりました🙇‍♀️

病院着いてからは…

産婦人科の看護師さんたちとバトンタッチをして血液検査💉や血圧、子宮頸管の確認!

このとき旦那も一緒にいましたが

看護師の方が何回も血液検査で失敗するのを見て気分悪くなってトイレに行ってました😣💦

私は平気だったから全然大丈夫だったんだけど😣✨

本当に取りずらいのは昔からだから…迷惑かけてたな。

「良く平気だね😣俺無理だ〜」なんて話してました(笑)

旦那はすぐアパートに荷物を取りに戻ってくれました😭💓

病室についてから色んな説明を受けました!

☆トイレとベットの往復だけ

☆許可がおりるまで病室から出ては行けない

☆シャワーも許可が出てから

なんでこんなになるまで気付かなかったんだろう…って落ち込んでました😅

旦那は戻ってきてくれて次の予定があるまでずっとそばにいてくれて本当に嬉しかったです😭❤️

病室はスマホOKだったのですぐ職場に連絡をしました。

親にも連絡して色々荷物持ってきてくれました🌸

この日は職場・生命保険・両親など…連絡ばっかりで疲れたのを覚えてる💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?