見出し画像

唯我独尊:自分を大切に!それとおなじぐらいに他人も大切に!!


自分のことを好きになれない人、自分が嫌いな人、結構います。
そんな人に読んでほしい言葉があります。

それがコチラ👇

<お釈迦様の言葉>
天上天下唯我独尊

<よみ>
てんじょう てんげ ゆいが どくそん

<いみ>
自とは誰とも代替が聞かない尊い命、最もこの世で尊い存在である

<ひとりごと>
大切なのは自分の人生。
人の目を気にするのは、人の人生を生きてるということ。
悪口や陰口が気になったら、自分分の人生を生きることを優先しよう。
人からの評価を気にする暇があれば、まず自分の人生に一所懸命になろう!
もちろん他人と自分の比較も無意味。


この世にあなたに代わる人間は一人もいない。だから、あなたは唯一無二の存在。
それは他の人も同じ。自分を尊ぶのと同じぐらいに他の人のこともちゃんとリスペクトすることが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?