最近空を見上げる回数が増えた気がする

こんにちは。いつも「えにしの糸」をご観覧下さいましてありがとうございます😊✨

最近空を見上げる回数が増えた気がします。
震災後、空を見て地震雲を探すようになったのが最初のきっかけでした。最近も色々な場所で地震が多い気がするのでよく空を見上げるのです。去年はそれほど気にしてなかったのですが今年に入ってからまた空を見上げる率が上がりました。

車で移動中や信号でとまったときや高速道路を走っているときなど空を見上げるのです。

そんなマメに空を見上げているあるときそれは2024.3/21.木.17:32頃、仕事終わり帰り足に高速道路を走っている最中にふと空を見上げていたら空に何やら浮遊している物体がいました。
その物体は夕暮れ沈む太陽に向かってゆっくりと移動しながら強く発光したり消えたりを繰り返して横に移動するものでした。光の強さは鏡を使ってこちらに太陽の光を反射させているくらい強いものでした。

自分はこう思いました。「あ、これアレだなアレ🛸」とこんなハッキリと見たのはこれが初めてでした。

その日の空自体もなんかいつもと違う空でなんか変な感じだな〜って思っていました。
夕暮れなのに空は日中と同じ明るさだし太陽は沈んでいるのにやたら幻想的で美しくて周りは雲一つなくて太陽の周りだけ横切るように細長い雲がずっと長くあってなんかこう言葉では伝えきれないこの感覚。

不思議でしたという話。
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?