見出し画像

二次元イラスト界隈もなかなかにホットな市場ですよ~という件について



エニクスです。


こちらの記事を公開してから1週間以上が経ちました。

(※ 先着限定特典締め切り目前です。購入予約連絡を送っていただいている方々は、当記事を確認後なるべくお早めにお買い上げ下さいませ ※)

追記:1/5付けで増枠分含め完売しました。残り部数に関しては「サプライズ特典」という形での対応となりますのでご興味ある方はぜひ♪


購入者の方々から多くの質問を頂いている中で、一つ、思うことがあり。


何かというと、


リアルAI美女に関する内容が予想以上に多いな、ということ。


もちろん、質問が多いという事自体は素晴らしいことです。
それだけ意欲的であるということの現れですからね。


ただその一方で皆あまりにも、


リアルリアル
3次元3次元
し過ぎてませんか~?

というのが正直な所感です。


もしかすると、これから生成AI画像(特に美女系)を使って稼いでいこうとしている多くの方々にとって、「AI美女で稼ぐ=リアル美女で稼ぐ」という漠然としたイメージがあるのかもしれませんね。

※もちろん、2次元イラストをメインに活動されている方々がいるのも承知でお話しています。


そんな訳で、ちょうど良い機会でもあるなと思い、
上述記事で紹介しているサービスを使って生成した(している)2次元イラストをちょろ~っとご紹介しようかと。


「2次元美女をどうやって作っていいのかイメージが湧きません、、」

といった連絡を送って頂いている少数派のご購入者の方々も、ぜひ参考までに♪




こーゆー感じで作れます



※腕~手の部分をさらに巧く表現できれば尚良しですね



※「高貴で強い」がコンセプトです



※今にも吸い込まれそうな瞳がチャームポイント



※この子は破綻率が高く中々難しかったですが数回程でこの出来です



※さっきまでとは違うティスト。こーゆーのもmodel(LoRA)変更でラクラクです♪



※萌えツン系?とにかくカワイイですよね♪



※属性は「火」よッ・・!!!



※あまり触れてませんが、model(LoRA)変更で人物以外も出来ちゃいます♪



※個人的イチオシ。カッコ可愛くないですか??



※ラストはサンタコス❤ もうすぐクリスマスですね(脚の角度が絶妙に…w)




十分に極める価値のある穴場的市場


どうです?
余裕でポテンシャルを感じませんか?


もちろん、

  • 素敵なAIイラストを作成する力と

  • それらを活用してマネタイズする力は


また別々で考える必要はありますが、少なくとも、


こちら↑の記事を購入されている方々は、
私と同等か工夫次第ではそれ以上のクオリティの成果物を作成できる環境を手にできている訳ですよ。


改めて、リアル3次元美女だけに時間を使うのは(使っていくのは)
とても勿体ないことだと感じてもらえたのではないでしょうか?



実際の反応


「言ってることは分からなくもないけど、何だかなぁ・・・」

と思っている方のために、一つ明るくなれるものを。



chichi-pui(ちちぷい)

というサイト、知ってますか?


私エニクス、そこでいくつかアカウント運営しているのですが、実はその中の一つに「2次元イラスト特化」のものがあります。


せっかくなので、そこでの投稿へ対する実際の反応を(一部ですが)参考までにお見せしますね。

※優先度の関係で毎日投稿はしていませんが、それでもこの位の反応率です。
※一応述べておくと18禁ではないです。「2次元×コンセプト」を意識さえすればこのレベルなら誰でも成れます。


ちちぷいで少しでも活動したことがある方ならお分かりかと思いますが、一投稿あたりこれ程のイイネ(平均50~60イイネ)をもらえるまでには、本来は相応以上の時間やファン化が必要になります。


しかしながら当の私自身ですが、この2次元特化アカウントに関しては登録してから約1ヵ月程度ですからね。
※分かる人にしか分からない話かもしれませんが(^^;


本業やその他の優先度の高い副業があるので、とてもじゃないですが多くの時間を割くことは出来ませんが、それでも結果的には上々といったところ。


単純に、「いいねの多さ=集客率の高さ」とも言えるので、

仮にこのアカウントで、

「諸事情で今月いっぱいまでの活動となりそうです。。ただ、月500~1000円で会員になって頂いた方には、今後も特別にマル秘イラスト描かせてもらいます!」

のような感じで宣伝するとしたら・・・アイディアの一つですが、イロイロオモシロそうじゃないですか?

※会員登録の際の理由についてですが、ウソはもちろんダメですからね~



(おまけ)ココナラでのウケの良さ


そうそう。ちなみに、




有料Noteでも公開している上図の実績ですが、
この内の3分の1~半分は2次元イラストでの受注ですからね。

(もしかすると、ココナラ上での2次元イラスト需要が特別高いだけという可能性も無くはないですが・・・)


とにかく、先に挙げたクオリティのイラストと、相応のコンセプトさえ練られれば、上図のようにコンスタントに受注を頂くことも現実的に可能ということです♪



今回の記事で少しでも2次元イラスト界隈のポテンシャルが伝わると嬉しいです。


ではでは、また (^^)


※ 先着限定特典締め切り間近です。購入予約連絡を送っていただいている方々は、当記事を確認後なるべくお早めにお買い上げ下さいませ ※
追記:1/5付けで増枠分含め完売しました。残り部数に関しては「サプライズ特典」という形での対応となりますのでご興味ある方はぜひ♪



#AI
#ChatGPT
#StableDiffusion
#画像生成AI
#AI美女













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?