見出し画像

デジプロメンバーSTORY(Webマーケター/田中杏実さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

東京都出身、新卒2年目です!

1年目はエン転職のメールマーケティングを中心に、いろんなプロジェクトを経験させていただきました!現在は事業部と連携したプロジェクトに挑戦中です。
好きな業務はメルマガとSQLを書くことです。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小学4年生から高校3年生までバスケットボール部に所属し、三度キャプテンを務めました。中高は一貫校だったのですが、ずっと5人ぎりぎりの弱小チーム。中学生活のほぼすべてを注ぎ、地区の研修大会で準優勝できるまでになったことが思い出です。今も当時のメンバーとは定期的に遊んでいます!

大学時代は軽音楽サークルでバンドをしていました!
2年生のときに学祭ライブの実行委員に選んでいただき、100人弱をまとめて3日間のライブを開催しました。一番つらかったのは先輩に自分の思いを伝えて、意志決定に納得してもらうことでした。

情に流されやすいタイプなので、こうしたかった…と言われると自分の意志が揺らいでしまい…本当に大変だったけれど、論理的表現力とキモチ伝達力の重要性を身をもって学ぶことができた経験でした。


どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

「人の人生を支える仕事」×「勉強し続けられる仕事」という軸で考えていました!

教員養成系の大学に通っていたこともあり、子どもの人生をよくしたいというのがベースにあります。でも教員は、学校外の子どもの生活を守ることはできません。子どもの人生をよくしたい→大人の生活をよくする必要がある→という連想で、生命保険の営業や人材系の会社を見ていました!

また、もともと勉強が好きで、一生懸命勉強や部活に取り組んでいるときが一番やりがいがあったな!と思ったので、自己研鑽がしっかりできる企業で探しました。エン・ジャパンはまさに自学自習の日々で、体質には合っているなと思っています。

エンに決めた理由は、最終面接で奏真さんに「苦労すると思うけど、うちに入りたいの?」と聞かれたから。絶対にこのすごい人に褒められたい!という一心でした。まだ道半ばです。

現在の仕事内容について教えてください!

エン転職のメールマーケティングを中心に、エン転職を通じて応募、入社してくれるユーザーを増やす仕事をしています。

エン転職のモットーは「正直詳細」、「入社後活躍」。やみくもに衛生要因ばかりを訴求するのではなく、やりがいや厳しさについても伝えることで、ユーザーの入社後の活躍を大切にしています。

また、データ出しや分析に強くなりたいなと思い、社内のデータ出しや分析も少しずつ行っています。同じ組織の先輩から教えていただけるので、好きなことはどんどん学べる環境です。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

ロックバンドが好きです!一番はTHE YELLOW MONKEYですが、幅広く聴きます👂
ギターを少しやっていたので、リフがかっこいい曲を好きになりがちです!

最近新たにはじめた趣味は野球観戦です。まだあんまり詳しくないのですが、球場デビューもしました!
推しは中日です🐲


以上です!田中さんありがとうございました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!