見出し画像

社員紹介File(中途採用ソリューション事業部 SM統括部 第三営業部 第一グループ マネージャー/炬口 沙織さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

兵庫県明石市で生まれ育ちました。2011年にエン・ジャパンへ新卒入社し約13年です。入社後、セールス▶セールスTL▶セールスGM▶支社長▶中途採用責任者▶セールスGM、を経験。エリア異動を含め、幅広くキャリアを歩んできています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小学生の頃に始めた卓球を高校生まで続けました。高校時代は、平日は放課後練習・土日は県外遠征と、高校生らしい青春を送る時間がないほど、卓球一色の毎日を過ごしていました。

高校卒業を機に長年続けてきた卓球を引退したことで、大学時代は社会経験を積むことをテーマに過ごしました。創作料理屋(4年間)・チョコレート屋(2年間)でアルバイトを経験し、オーストラリアへの海外留学にも挑戦しました。アルバイトを通じて働くことの楽しさや、海外留学を通じて多様な価値観にふれる重要性を学びました。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

就職活動開始当初は、志望業界・志望職種が定まっておらず、多くの会社説明会に参加しました。リーマンショック後の就職氷河期世代だったということもあり、採用枠数減少や新卒採用見送りの企業も多く、職に就くことの難易度を痛感した時期でもありました。

そういった背景から、働くことを通じて[人として成長]し、[どこでも通用する人]になれる環境に身を置きたいと考えるようになり、成長環境の有無を会社選択軸に設定。その中で、エン・ジャパンのトップセミナー(当時は越智さんが登壇)に参加した際、理念や成長環境に魅力を感じ、第一志望で選考に進みました。

ご縁あって内定をいただき、内定提示いただいたその場で、即時承諾したことを今でも覚えています。

現在の仕事内容について教えてください!

現在は「エン転職」を用いる中途採用ソリューション事業部に所属し、東京マーケットを担当する営業組織のグループマネージャーとして従事しています。グループメンバー22名と共に、当社のパーパス実現に向けて、日々奮闘しています。

カンパニークライアントと共に築き上げる[入社後活躍]に向けた取り組み成果や、その支援を通じたグループメンバーたちの成長が、いまの私のエネルギーの源になっています。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

生活圏ではない場所へ旅行にでかけることが、最高のリフレッシュになっています。週末土日を利用して、弾丸で海外旅行にでかけることもあり、たまに周囲にドン引きをされてしまいます。

プライベートでもエン・ジャパンの仲間と過ごすことが多く、本当に人に恵まれた職場だなと感じています。

以上です!炬口さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!