見出し画像

デジプロメンバーSTORY(WEBディレクター/中原瑞穂さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。今回はデジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)の若手社員をご紹介します!

〈デジプロとは?〉
理念に根差したWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団です。マーケター、プロダクトマネージャー、エンジニアなどの専門職がチームを組んで、ビジネスの課題を解決しています。

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

三重県出身、兵庫県育ちです。2023年にエン・ジャパンに新卒入社。デジタルプロダクト開発本部にて、エン派遣、エンバイト、エンゲージの広告運用/ディレクションを担当しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

高校時代はダンス部に所属して毎日大会に向けた作品作りや練習をしていました!ジャンルとしてはコンテンポラリーダンスがメインでやってました。

大学では、海外に関わりたくて海外インターンシップを運営する学生団体に所属していました。大学1年の夏にはそこのプログラムを使ってベトナムに6週間滞在し、共通言語が全くない友人ができたり、現地で仲良くなった人の実家に遊びに行かせてもらったりと自分の人生でもとても印象に残る経験をすることができました。

その後はより多くの人にこんな体験をしてほしい一心で、大学支部の委員長や日本支部のメンバーをやったり団体の活動に打ち込んでいました。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

・掲げている理念に共感でき、かつ理念がきちんと商品に反映されている。
・熱意や誇りを持って働く社風がある。
学生団体での経験から、上記2点が自分にとって大事にしたいことであることに気づき、これらを軸に就職活動をしていました。

また、昔からマーケティング領域に興味があり、大学でもマーケ系のゼミに入っていたので、できればマーケに関われる仕事がいいと思っていました。
2月ごろ、マーケのセミナーがある、というメール広告に興味を惹かれ、なんとなく参加したところエン・ジャパン主催のものでした。

そこで語られるマーケをあえて1年目から任せるお話や、主観正義性と収益性の両立のお話に衝撃を受けると同時にとても共感し、速攻で選考を受けることを決めました。更に座談会などの中で、デジプロの先輩方が「やりたいことの延長線上に仕事がある」とお話しているのを聞き、ぜひこんな人たちと仕事がしたい。と更に感じるようになりました。最初からずっと第一志望だったため、最終面接の最後に内定を頂いたときには、その場で承諾しました。

現在の仕事内容について教えてください!

エン派遣のYahoo検索広告の運用
Yahoo!Japanで検索した時に出てくるテキスト広告の広告文作成や、LP作成などを行っています。

エンバイトのYahoo検索広告、エンゲージのYahoo/Microsoft検索広告の代理店運用のディレクション
代理店に運用していただいている広告状況の把握や、より広告効果を改善していくためのディスカッション、施策立案などを行っています。

・その他
今後はベトナムで展開しているサービスの広告効果改善のPJTにも参加する予定です。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

#音楽
今年はSabrina Carpenterと、Eveさんのライブにいきました!5月にはNiall Horanのライブに行ってきます。

#映画
最近やっとマトリックスを見ました。最推し俳優はHugh Jackmanです。

#運動は嫌いだけど体動かすのは好き
定期的にアスレチックとかボルダリングとかめちゃくちゃやりたい欲出てくるのですがまだ一回もいけてません。

#野球観戦
めっちゃ最近見始めました。一応阪神推しで、東京ドームで観戦デビューしました🐯

#黄色
なんか明るい色が好きです。部屋とか服をカラフルする計画進行中です。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!