見出し画像

社員紹介File(派遣会社支援事業部 第二営業部 第3グループ チームリーダー/市川裕夏さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

埼玉県で育ちました!中高は都内女子高に進学し大学では小学校教員を目指すための大学に進学しました!

2021年に新卒入社し、入社後は派遣会社支援事業部に配属され、派遣会社向けのコンサルティングセールスに従事。派遣会社の事業拡大に向けた課題解決を行う業務全般を行っています。また3年目に入りTLとしてマネジメントにも挑戦しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

小学校から硬式テニスを習い始め、中高大とテニスを続けてきました!
サーブを打つことと、相手の裏をつくボールを打つことが楽しくて夜遅くまでポンポンやってました!(笑)

大学は東京学芸大学という教員志望の学生が集まる大学に通っており、私も小学校と特別支援学校の教員免許を取得するために必死にフルコマ通ってました。笑

ただ教育業界どっぷりの価値観以外にも触れたくなり、東京ドームでビール売り子して新人1位の杯数売ってみたり、居酒屋アルバイトで接客No.1を目指してみたり、コロナ禍は自宅にいて稼ぎたいと思いライブ配信にチャレンジしてみたり、テニス大会を開くための協賛企業を探す営業したり、自分が興味あることについては、とりあえず全部経験してみました!

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

教員を目指す大学に進学したものの、学ぶにつれ3年生の頃に「教育業界が狭いな、価値観に偏りがあるな、」と感じてしまい、就職活動を始めました。

就職活動をするなかで・・・
・無形商材を扱い社会で自分がどれだけ通用するか試したい
・様々な役職の人と関わりたい
・早期から活躍したい成長したい
の軸で人材業界に絞り会社を見ました!

その中でエン・ジャパンのインターンgateを見つけ、参加し複数社員に出会い一気に会社の虜になりました。これだけ社員が自分の会社に誇りを持っている、仕事を楽しく捉えてる、そして人に対して本気で向き合ってくれる、と感じられる他社はありませんでした。

そして私自身もかなり周りの環境に左右される人間なので、社会人として初めて飛び込む環境は組織風土、社員雰囲気はとても大事、と思い
最終、会社の「人」で決めました。

現在の仕事内容について教えてください!

派遣会社支援事業部は、エンで唯一有期雇用マーケットを担当する部署です。その部署で、派遣会社の事業拡大に向けた課題解決を行う業務全般を行っています。

私たちの部署が扱うエン派遣はエンジャパンで唯一マーケットシェアがNO.1顧客である派遣会社にとって欠かせない存在です。有期雇用マーケットにおいて人間成長の実現が当たり前の世の中をつくる、という部分を顧客とユーザーと目指していく仕事です。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

顧客とWin-Winの関係になれているか?
顧客へ自ら介在している価値は発揮できているか?
を大事にしています。

Win-Winでなければ、エン・ジャパンで大切にしている考え方「主観正義性と収益性の両立」は不可能です。営業なので、発注が欲しくて顧客の言いなりになることはあるあるですが、でもそれって本当に顧客とパートナーになれてる?と一歩立ち止まってみるようにしています。

また顧客にとってのエン・ジャパン営業は私1人、だからこそ私が顧客の事業拡大のために選択肢をいかに多く私が提示できるか、が大切。エン・ジャパンの営業として私が顧客に関わったから提供できる価値を沢山増やしたい、と思っています。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

・最上思考(常にトップにいくために成長し続けたい)
・貢献思考(それが誰かのためになっていたい)
・理念共感(エン・ジャパンの理念/会社が好きである)
が自身の原動力となっているため、目の前の成果にこだわりながらここを常に満たせる環境を自ら作っていきたいと思っています。

そして私と関わる人に対して良い影響を与え続けられる人であり続けたい。
それは職種が変わっても、事業部が変わっても、やり続けたいです!

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

アクティブに割と動いているタイプです!
サウナ銭湯に行くこと・ドライブをすることが好きなので、遠くの穴場サウナによく休日は出掛けています!出会ったらよろしくお願いします!(笑)

以上です!市川さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!