見出し画像

『起業までのロードマップ』

本日のテーマは、

『起業までのロードマップ』です。


早いもので、起業してから1ヶ月が経ちました。

会社員時代は、働いた時間に対してお給料がもらえましたが、フリーランスになると、平日日中の事務作業や次の企画の準備にはお金が発生しません。

主に土日にセミナーやコンサルティングを行い、その価値提供に応じてお金をいただくようになります。

価値を与えた分だけ収入になるので、フリーランスの世界は厳しいですが、同時に働く時間や場所を自分で選べる自由さがあります。

最近、友人から女性起業家向けのコンテストに出場する提案を受けました。

平日にベトナムで開催されるそうで、以前なら会社を休めるかどうかで出場を決めるところでしたが、今は自分の気持ちで選択できます。

私自身が漠然として描いていた目標は『主導権を持って生きる』ことでしたが、それが自分の意思に耳を傾けて、本当に自由な選択ができることだと再確認しました。

しかし、フリーランスになったからといって、『主導権を持った生き方』ができるわけではありません。

よく「平日の昼間にゆっくりできるのは羨ましい」と言われますが、生活を維持し、自由に使えるお金があってこそ本当の自由だと考えています。

それを手に入れるためには覚悟と努力が必要です。

しかし、その努力が報われたとき、本当の意味での自由を手に入れることができます。

目標や野望のある人はぜひ挑戦してください。

ただし、フリーランスになるためには新しい道を切り開く必要があります。

私自身も、営業スキルやコミュニケーション能力が全くなかった時期がありましたが、コツコツと積み重ねてきた経験が今の私を支えています。

私自身は「コツコツ継続する力」と「気合」があれば、だれでも起業できると信じています。

例えば、最初に開いたセミナーに1人しか参加者がいなかったとして、人が集まらないからと言ってすぐ辞めてしまう人が多くいます。

しかし、たった1人しか参加しなかったとしても、1人でも求めてくれる人がいれば継続するべきです。

その1人に感謝し、次に繋げる努力ができていれば、いずれかは参加者が増えていくと私の経験を通して言えるからです。

一人でも求めてくれる人がいれば継続すること。

そんな、経験を今から起業する人へ伝えたく、期間限定になると思いますが『起業までのロードマップセミナー』を開催することにしました。

会社員から起業を目指している方はぜひ参加してみてください。

https://www.kokuchpro.com/event/4c7bc9f0be3b02238c0c19874a85718a/

私自身、多くの人が自分の好きなことで起業し、自分の人生を切り開けるようにサポートしていきたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)
■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?