見出し画像

『人との繋がりがお金を循環させる』

先日、友人がスピーカーとして登壇した講演会に参加しました。

120人以上の参加者が集まり、久しぶりに再会した友人もいて、同窓会のような雰囲気でした。

友人の友人とも出会い、人との繋がりの大切さを改めて感じました。

私も含め、今ここに自分がいるのは、過去に出会った多くの人々との繋がりがあるからです。

そのことを深く感じ、お金もまた人との繋がりから生まれるという考えをシェアしたいと思います。

本日のテーマは、

『人との繋がりがお金を循環させる』です。


皆さんは、1年間で何人の新しい人と出会いましたか?

100人、500人以上と答える人もいると思います。

私自身、人生を変えた出会いを振り返ると、何十人もの人々が関わってきました。

それを考えると、自分一人の力ではなく、多くの人に支えられていると感謝の気持ちでいっぱいです。

お金の循環もまた、人と人との間で行われます。

人の問題を解決したり、その人ができないことを代わりに行うことで、その感謝の気持ちがお金として返ってきます。

与える側に立つことで、より多くの感謝とお金が巡ってきます。

しかし、積極的に人と繋がろうとしていない場合は、感謝もお金も巡ってこないということになります。

例えば、家と会社の往復しかしていない会社員の新しい出会いは、1年間で平均4人だそうです。

過去の私も、家と会社の往復ばかりで、人との関わりを避けていました。

その結果、誰にも感謝できず、人に何も与えられず、会社でも評価されず、お金も巡ってきませんでした。

しかし、会社以外の学びや、コミュニティーに思い切って飛び込んだことがきっかけで、新しい出会いが広がり、自分の人生のステージが少しずつ変わっていきました。

ですので、人を避けることは、チャンスを逃すことと同じです。

そして、お金も巡ってきません。

もし、今よりもっと成長し、より豊かになりたいと思っている方がいれば、思い切って外に出て、新しい出会いを求め、人とのつながりを築いていきましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?