見出し画像

『本日、FP事務所を開業しました』

2024年4月1日ファイナンシャルプランナー事務所を開業しました。

開業前から応援、力添え下さった皆様のお陰で、本日を迎えることができ、心より感謝いたします。

今日を迎えられたことは、10年前の私には全く想像できていませんでした。

というのも過去の私は・・・

『人に感動を与えられる人間になりたい!』服飾業界で奮闘していた20代。

デザインは優れていても窮屈で着心地の悪い服より、重力に逆らわない自然美として機能的にも優れた衣服の方が着用する人にとって良いのではないか。

声を上げても既存の価値観に縛られる業界への不信感と、現実を変えられない自分自身の実力とのギャップに挫折し、いつしか10代から持っていた志も早々に諦め、当たり障りのない人生の方が、協調性が取れ楽だと思うようになっていました。

しかし、自分の枠を超えて活躍する同世代を見てずっとモヤモヤしていました。

そんな時、私の師である方から頂いた言葉が、私の人生を考えさせられるきっかけとなりました。

忘れられない、2018年7月27日。

『自分の人生に主導権を持って生きているか!?』

この言葉に、今まで人や環境のせいにし、自分の人生を諦める言い訳をしていたことに心底反省しました。

『環境のせいにしない生き方をしたい!』

そう気づけたことで『お金を通して自分の人生』と向き合うきっかけになりました。

『自分は、どんな人生を送りたいのか』

『自分は、何が幸せなのか』

『自分は、何ができるのか』

正直、『自分は、何ができるか』に対して、一歩踏みだすのに相当時間がかかりました。

しかし、行動力はこの人には勝てない、と思っていた友人から、自分の持てるお金の知識やスキルを伝えて、心からの感謝の言葉を頂いた時に、自分の存在価値を感じることができました。

お金という分野を通して、もっと『自分らしく自由に生きる人』を増やしていく!

覚悟が決まりました。

現在の日本は、一般的言われる少子高齢化や税金問題の社会的不安のニュースも、現実的に起こり得るため、全く冗談ではなく、大人も子供も現実を見れば見るほど夢の持てない時代になっています。

しかし、大人が夢を語れなかったら子供達が夢を語れるはずがない!

そう感じています。

だからこそ『大人が自分らしく自由に生きれる時代に!』なれるように、多くの人の豊かさに貢献していきたいです。

これからどうぞ宜しくお願いいたします。

松山精技

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?