見出し画像

『自己肯定感を上げることが経済的に豊かさに繋がる理由』

本日、人生の先輩かつ女性として尊敬する方とお話する機会がありました。

彼女は、とある業界で影響力のあるバリキャリ女子です。

その方と自己肯定感のお話をし、気付いたことがあったのでシェアします。

本日のテーマは

『自己肯定感を上げることが経済的に豊かさに繋がる理由』です。

唐突ですが、

自分の行動や発言に自信を持っていますか?

恐らく、『自信が無い』と答える人が殆どでは無いでしょうか?

私自身も、『自信が無い』と過去の自分なら答えていたと思います。

ただ、私自身は『人の豊かさに貢献する!』と決意したので、『自信が無い』と自分が思うことで、信頼してくれている人の期待を裏切ることになる・・・

と気づきその考えは捨てました。

実際、

自己肯定感が低いと、『自分にはできない・・・』という暗示をかけて行動の妨げになってしまいます。

実現したいことを成功させるのは、当たり前ですが『行動』が必須です。

誰しも、行動をしなければ、自分自身が思い描く人生を達成するのは不可能です。

その行動には、心の在り方が大切です。

例えば、自分の収入に対して、『自分が稼げるのはこの程度』と思い込みがあれば、それ以上の努力をしなかったり、お金の受け取りを拒否してたくさん受け取れない状態になっていきます。

それは自己肯定感の低さが、影響しているからです。

逆に、自己肯定感が高ければ、『自分はもっと稼げる』し『お金を沢山受け取って良い』と思え、努力します。

自己肯定感が高く、行動するから実現したい目標を達成できます。

何をするにしても、『自分を信じる』ことが大切です。

経済的な豊かさを実現するにも、心の在り方も良くしていきましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?