見出し画像

【静岡ごはん】清水魚市場「バンノウ水産 清水店」

先日、夫と静岡市清水区の清水魚市場
「河岸の市(かしのいち)」に初めて行ってきました。

飲食店と海鮮やお土産物などを扱うお店が集まっています。

着いてびっくり!
平日の昼過ぎでも駐車場がほぼ満車でした。
お時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

飲食店がいくつもあり、どこに入ろうか迷ってしまったのですが、ちょうど窓の外が見える席が空いていた、こちらのお店に決めました。


まぐろ生しらす丼
刺身盛り膳

お刺身(特にマグロ)は、もちろん美味しかったのですが、小鉢のマグロの竜田揚げがすごく美味しくて、帰りに市場を周ったとき、お惣菜として売っていないか探したくらいです。(売っていませんでした。残念!)

他に行列ができているお店もあったのですが
こちらのお店で、目の前の海を眺めながら
のんびり食べられて良かったです。

席がちょうど水上バスのりばの前で、レンタル自転車ごと乗っていく観光客の方や、通学で使っているらしい学生さんたちが見えましたよ。


景色も最高のごちそう!🧑‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?