見出し画像

<新社会人>注意は成長のチャンス

今まで、注意されることは悪いことだと思っていた
注意されることは恥ずかしいことだと思っていた
できないことがバレてしまって恥ずかしいで頭が一杯になっていた

でも、これは感情に目を向けすぎだと気づいた
できない自分を見せるのは嫌だという見栄だと気づいた

注意は成長のチャンスだ
変わるきっかけだ

だからこれからは注意を受けた時
また注意されてしまった、恥ずかしいという感情に
飲み込まれるのでは無く
指摘されたことを改善するためには
何をすればいいのかを考えるようにしていきたい
感情に支配されるのではなく
理性的に改善策を考えることに頭を切り替えていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?