見出し画像

【ローソン】3種類のスライムを食べ比べてみた「スライムわらびもち」 30/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

はじめに

ラダトーム王「おお まーくん!
勇者ロトの血をひきし者よ そなたが来るのを待っておった
竜王を倒し その手から光の玉を取り戻してくれ!
わしからの贈り物じゃ!
そこにある宝箱を開けるがよい。
そなたの役に立つ物が入っておるはずじゃ。
では また会おう!勇者まーくんよ!」

まーくんは 宝箱を開けた!
なんと フォークを手に入れた!

まーくんは 宝箱を開けた!
なんと 600円を手に入れた!

さて、竜王を倒すためにまずはレベルを上げよう。そういえばSNSで9/24から全国のローソンでスライムが現れるという口コミを見た気がする。行ってみることにしよう!


が…駄目っ…!


まるでいないっ…スライムなど…!


1店目、2店目、3店目、4店目、5店目…確かにそこにスライムがいた形跡はある。

画像1

まるではぐれメタルのように逃げ回るスライム達。

「駆逐されたか…1匹残らず…」

諦めかけた6店目。そして、やっと…

スライム

画像2

スライムが あらわれた!

画像3

スライムは 仲間になりたそうに こちらを見ている!

画像4

まーくんは 袋を開けた!
ラムネの 爽やかな香りが 広がる!
想像以上に 青々している!

画像5

まーくんの こうげき!
もちもちとした ラムネ味の生地と 中身のしゅわしゅわとした ゼリー餡 滑らかな クリームが マッチして 美味しい!
今まで 食べたことない 味わいだ!
スライムの味が わかった!

画像6

スライムを たおした!

152キロカロリーの 経験値をかくとく!
200円を 支払った!

スライムベス

画像7

スライムベスが あらわれた!

画像8

スライムベスは ぼーっとしている。

画像9

まーくんは 袋を開けた!
まるで みかん大福のような 色合い!
とても 美味しそうだ!

画像10

まーくんの こうげき!
スライムの爽やかさが ラムネのクールさを 表現しているとすると こちらは 夏らしい日向夏の 酸っぱさを 表現している!
生地とゼリー餡は 甘酸っぱい!
中の白いクリームは 甘くて 一緒だ!
甘ったるくなく もちもちして 美味しい!

まーくんは 喜んでいる!

画像11

スライムベスを たおした!

144キロカロリーの 経験値をかくとく!
200円を 支払った!

メタルスライム

画像12

メタルスライムが あらわれた!

画像13

メタルスライムは おどろき とまどっている!

画像14

まーくんは 袋を開けた!
メタルスライムの形を 上手く再現している!
ごまの匂いが 辺りを包む!

画像15

(逃げるなよ…逃げるなよ…)
まーくんの こうげき!
口の中に ごまの風味が 広がる!
ごまのつぶつぶ感 濃厚さが 癖になる!
メタルスライムのように 硬くなく 柔らかい!
むしろ もちもちだ!
中の白いクリームは 他のスライムと 一緒!
和菓子のごま団子を 食べているようだ!
美味しい!

画像16

メタルスライムを たおした!

159キロカロリーの 経験値をかくとく!
200円を 支払った!

てれれれっててってー♪

まーくんの レベルが あがった!

「よかった、無事倒せた!って…あれ??」

まーくんは 目の前が 真っ暗になって ぜんめつした!

ラダトーム王「おお まーくんよ!
血糖値が急に上昇して 眠くなるとは なさけない!
まだ 冒険を続けるつもりか?」

「   はい
   ▶︎いいえ  」

ラダトーム王「それでは ゆっくりと 休むがいい!」

お疲れ様でした。
このまま 菓子紹介を 終わりにしてください。

おわりに

スライムと言えば、ドラクエにおける代表的なモンスター。そのぷるぷるした可愛らしい姿をきちんとわらびもちで再現できていることに感動した。
まず、見かけからして可愛い!そして、スライムごとの色に合わせてただ着色しているのではなく、味自体もその色に合った素材を使って工夫されているので、食べても美味しく、満足できる商品となっている。

人によって評価や感想はそれぞれだと思うが、個人的にはスライベスの「ひゅうがなつあじ」が1番美味しかったように思える。もちろんどれもおススメできるほど美味しいのは間違いない。
※袋の裏側を見てもらえれば分かるが、なんせ、あの有名な「モチクリーム」の商品なのだ。

画像17

1個185円(税抜)で、日持ちは3日ほど。
中々売ってなくて苦労したので、もしローソンで見かけた際はぜひ買っていただきたい。
ただし、販売期間は9/30までで、無くなり次第終了とのことなので、お早めに。

また、ドラクエ好きな方への差し入れやプレゼントにぜひ。喜ばれること間違いなし。

どうも、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。