見出し画像

【コンビニ】タピオカの形をしたミルクティー味のグミとは「タピるGUMMY」 20/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

タピオカといえば、普通は、飲み物に入っていて、それを吸うものです。

だから、各社それぞれ、入れる飲み物を変えたり、飲み物の上に何か載せてみたり、タピオカの色や味を変えてみたりして、工夫を凝らしてきたわけです。そうですよね。

※ゴンチャのタピオカミルクティ。タピオカに味が付いていて美味しい。これも、飲み物にタピオカが入っているスタイル。

しかーし。最近ではその概念が崩れつつあるようです。こちらをご覧ください。

お気づきでしょうか。なんとこのグミ、ミルクティーの味がするグミなんです。

まさに悪魔的発想。もはやタピオカでもないこの黒い物体(グミです)をミルクティーの味にしてしまえば、タピオカミルクティ、いやミルクティータピオカになるだろうというお菓子。

もはや飲み物など必要ありません。宇宙食のように固形物だけで成り立っているのです。

これなら、いくらでも持ち運びが可能ですし、本当にいつか宇宙飛行士が宇宙へ持っていくかもしれません。

さて、気になる味ですが、食べた瞬間思いました。「あ、これはタピオカミルクティ」だと。

もちもちしたグミがタピオカの食感に似ていて、よくここまで似せたなというぐらいの完成度です。
というか、もはやグミをミルクティーに入れてもいいのでは。。

1個162円(税込)です。一杯が数百円することを考えたら、とても安く感じます。

ただ、全く写真映えしないのでそこだけは注意しましょう。

どうもありがとうございました。

※少しカロリー高めですが、タピオカミルクティを飲むよりはカロリー低いから平気平気。

作ってみた記事は下記から。

【カルディ】「おうちでタピオカ」をおうちでつくる

#コンビニ #タピオカ #タピオカミルクティー #グミ #タピる #お菓子 #手土産図鑑 #お土産図鑑 #てぃーたん #お土産 #noteおやつ部 #お土産評論家 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。