Speaky〜言語交換アプリ

 みなさん、こんにちは。コタローです。元気ですか?僕は元気です。もう夏も終わろうとして秋になりかけていますね。季節が変わる時には体調にも気をつけて下さいね。

 今回は言語交換アプリについて話していきます。いきなりですが、皆さんは英語を使っていますか?僕の予想ですが使いたくても使えない人が多いのではないでしょうか。そんな人たち必見!そんな方達は是非読んで下さい。
 言語交換アプリには多くの種類があります。例えば「Hello Talk」や「Tandem」などがありますね。しかし、僕はこれらを使ったことがありません。なので今使っている言語交換アプリ「Speaky」について書いていきます!

Speaky

 まずは、Speakyの特徴についてです。まず、1つ目の特徴はサイト内に日本語表記がないということです。Speaky内では英語表記しかないことです。しかし、簡単な英語なので過度な心配は必要ないと思います。2つ目はメールアドレスのみで登録できるということです。自分の電話番号を登録するのに抵抗ある人なども気軽に使えるのではないかと思います。

 次はSpeakyのメリットについて書いていきます。1つ目は無料で登録できることです。やはり、無料で外国の人と話せるって良いですね。2つ目はメッセージが多く来ることです。少ない日でも6通、多い時は10通以上来ました。3つ目は既読機能があることです。既読機能があるってなんか良いですよね。

そして、Speakyのデメリットについてです。デメリットは出会い厨がたまにいることです。やはり、多くの人と話すことができる一方で出会い厨もいるんですね。しかし、ブロック機能があるので怪しい人はすぐにブロック出来ます。また、通報機能もあるので悪質すぎる場合は通報することもできます。

最後にspeakyを使った感想についてです。多くの人がメッセージを送ってきたりしてくれますが、大抵の場合は「How are  you」や「where are you from」などの会話で終わってしまいました。しかし中には長い間会話を続けることができた人もいましたね。また、InstagramのID交換やdiscordのID交換を要求してくる人もいました。更には1人だけですが日本の悪口を言ってくる人もいました。(ほぼ多くの人はいい人です)

 あまり、有名ではない語学アプリですが必要な機能は揃っていると僕は思います。無料であることも良いですね。しかし、個人情報の取り扱いには気をつけてくださいね。是非、参考になったらイイねをお願いします。っq

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?