見出し画像

雪国大好きだ 【旅】

今朝、仲良くして頂いている会津の友人から小野岳の写真が届いた。

天気予報で、長野県北部から会津辺りまで雪雲が広がる予報を見ていて、いよいよ降るのか期待していたが、大好きな湯野上温泉に冬が来た!

小野岳は標高700mちょっとの山なので、標高500m辺りまで降ったのかな、麓の湯野上温泉は小雪がちらつくくらいだったのだろうか。

来年2月の会津旅に合わせ、12月下旬にはスタッドレスに交換する。
4、5年ぶりのスキーも予定していて、心はすでにスキー場、そしてアフターには風呂と蕎麦と、写楽、宮泉、泉川、飛露樹、国権、奈良萬、、、日本一好きな会津の日本酒だぁぁぁ。

新緑から深い緑、紅葉🍁も良し。
しかし、雪は風景を一新してくれて、同じ場所でも全く違う世界を楽しませてくれる。
だから会津には1年の間に何度も行ってしまう。
異常気象で暖冬なのか、ドカ雪なのか気になりつつ、銀世界を期待しながらジョギングで準備するとしよう。

#雪国
#旅
#会津
#湯野上温泉
#スキー
#日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?