見出し画像

毒出しノート

昨日は、なーんかモヤモヤ…
なーんか私のカンに触る…
「それって、小馬鹿にしていない⁉️」
毎日、何気に聞いてきた話
何だか私まで小馬鹿にされた気持ちになった

そんな時には「毒出しノート」
潜在意識を伝えている
六郎田瞳氏を見習う😊


思った事、あったよね
レジを仕事にしていた時
畑のお手伝いをしていた時
それは、あなたの気持ちに
そぐわない仕事だったのでしょう

私は、生活のため
子供の成長と共に
仕事を変え、可能な限り寄り添ってきた

そんな仕事の内容を
あれこれ、いちいち
なーんか馬鹿にされてきた気がする
気がするのではなくて
私がそう受け止めるような
言葉尻なんだなー

医療系に勤めている
事務系の仕事をしている
会社が大きいとか
土日がお休みだとか
そこでお勤めしている人が
素晴らしくて
レジをしたり、
畑のお手伝いをしたりする人は
蔑まれるの?

仕事にはいろんな種類があって
いろんな人達がいて
そこにお勤めする人がいる
それで、社会が出来上がってるんだよ

あなたの期待にいつもそぐわないからって
小馬鹿にされる筋合いはございません‼️
私はどんな時も
プライドを持って
どんな仕事も就かせてもらってる‼️

手放したはずだったのに
こんな気持ちの深いところには
『認められたい』『褒められたい』が
まだ、あったよね


毒出しノートに書き込んでみたら
本当の自分の深ーいところの気持ちがわかる
書き出す事で気持ちの整理ができて
尚且つ、スッキリできる
これ、お勧めね〜やっぱり‼️
毒出しノート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?