見出し画像

当たり前の有り難さ

歯が痛くなってしまったら、食べ物を楽しむことが難しくなります😓
普段当たり前に感じることが、実は非常に大切なことだと気づく瞬間ですね。

今回は、『当たり前の有り難さ』について考えてみましょう。

歯が痛いと、美味しい食事を楽しむことが難しくなります💦

歯が痛いとき、食べ物をかむのが辛く、口に入れると痛みが増しますよね😊
そのため、歯が元気なとき、普通に食べることができることは
とてもありがたいことです。

普段は、食べることをあまり考えずに当たり前にやっています。

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん、おやつ、たくさんの美味しいものを食べています。
歯が痛くて食べられなくなると、そのありがたさがよくわかります。

『当たり前』とは、普段何気なく行っていること、感じていること❣️
でも、その『当たり前』がなくなると、いかに大切なことだったかがわかるのです。

それ以外にも、たくさんの『当たり前』があります😊

例えば、親や友達と笑顔で過ごすこと、自分の好きなことをすること
美しい自然を楽しむことなどです。
これらは当たり前のように感じますが、実はとても素晴らしいことなのです。

だから、今日は『当たり前の有り難さ』を実感してみましょう。

歯が痛くないこと、美味しい食事ができること、家族や友達と笑顔で過ごせること
自分の好きなことをする時間があること・・・などなど😊

これらのことを大切に思い、感謝の気持ちを持って生活しましょう❣️

『当たり前』こそが、実はとても有り難いのです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?