見出し画像

それ、なんのため?

(^^)

思うんですが・・・

世の中、たくさんの情報が溢れていますよね。


その情報の波に出会うたびに、反応していたら・・・

ハイ、疲れます。


本屋のビジネス書関連のコーナーに行くと

【~の方法】【~の技術】などといった

スキル習得関連の本が所狭しと並んでいます。


それらの本を読み、

さらに新しい本を読み、

また、さらに・・・

と、繰り返し新しい情報を取り入れても

なぜだか、充実感・・・?

満足感?

達成感を感じられない・・・


そんなふうになっていませんか?


それは・・・

【何のために】ということを忘れている

から。


その情報、その技術は

【何のために】

必要なんでしょうか。


どのようになりたい・・・から

その技術が必要なのか・・・

その点が、ないがしろになっていませんか?


色んな所で言われていること、色んな本に書かれていることですが

あえて、ここでもう一度・・・

私流に表現してみますと

【スキルはツールです。なりたい自分になるための】


だからこそ、まず最初に

【なりたい自分】

【得たい結果】

ハッキリさせることが重要なんです。


「あなたの望む結果は?」


それでは、今週も【今】を楽しんでくださいませ(^o^)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?