見出し画像

「焦りと無気力の狭間で」 - 心を解放するためのシンプルな習慣

日常は、多くの場面で意味もなく重くのしかかってくることがあります。

やる気が出ない・・・
だるさが抜けない・・・

そんな感情に襲われたとき、しばしば自分を責めがちです。

ちょうど、そんな時に見つけた心の解放法をお伝えします。

焦りと戦わず、受け入れる

多くの人は、焦りを感じた時・・・
何かしなくては・・・と思いがちです。

でもね、無理に行動を起こそうとしなくてもいいんじゃないかな・・・。

そんな時に私は、無理に動こうとせず、ただひたすらボーっとします。
これは、自分の内面と向き合うための時間となります。

思考の流れをそのままに

頭に浮かんだ考えに逆らうことも、賛同することもせず
ただ流れに身を任せます。

これによって、思考が自然と整理され、心に静けさをもたらしてくれます。

時間にとらわれない自由

この習慣にかける時間は〇〇時間というふうには決めていません。
数分でも、数時間でも、その時々の心が赴くままに委ねています😊

大切なのは、時間に縛られず、自分の内なる声に耳を傾けることです。

心が軽くなる不思議

このシンプルな習慣を続けることで、不思議と心が軽くなるのを感じます。

焦りや無気力が心を覆っている時でも、自分を解放するための一歩を
踏み出すことができるのです。

心の重荷を少しでも軽くするために、今日からでもこの習慣を始めてみては
いかがでしょうか。

あなたの心が、少しずつでも穏やかになることを願っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?