見出し画像

スキルアップは何のため?

あなたは、あなたの仕事において様々なスキルを
身につけていらっしゃると思います。

それは・・・

なぜですか。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

評価を上げるため

儲けを生み出すため

自信をつけるため



いろんな理由があるでしょうね。


我々の業界も、多くの方々が様々なスキルを
身につけています。


メニューを多くしたいから

価値を上げたいから

自己満足(?)

など色々です。



けど、それらの技術は

その技術によって一番の得を得る人のためにあるんだ

と思うんです、私は。


そう、かかわる相手(クライアント、生徒、お客さんなど)です。


なので、出逢う人・かかわる人たちのために
スキルを修得するというのが本筋かと思うのです。


クライアントさんに良い状態になってもらいたい・・・


それは、たとえば飲食店の大将が

「うちの料理で幸せになってもらいたい」

と、おんなじです。


メニューが多いから、お客が増えるんではないはず。


おいしくなければ・・・

そう、お客さんが喜んでくれないと
意味ないですもんね。


あなたは・・・

何のために

スキルアップをしたいのですか。


それでは、【今】を楽しんでくださいませ\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?