見出し画像

時間の流れと若々しさ:心の謎と健康の秘訣

時間は、常に流れていますが、その感覚は人それぞれ異なります。

時計が1時間を示しても、楽しい時間や集中している時間は
驚くほど短く感じられますよね❣️

なぜなら・・・
私たちが心から楽しんでいるときや熱中しているとき、脳は時間の経過を速めるから😃

この「時間の歪み」が興味深いのは、実際の時間よりも短く感じられる体験は
私たちの心の中で起こるものなんです😊

これによって、驚くほど楽しい瞬間がアッ‼️という間に過ぎる一方で
つまらない時は長〜く感じるんですね😅

さらに、研究によると・・・
何かに没頭している人は、実際に年を取るのが遅いことがわかっています❗️
つまり、心を捧げることや熱中することは、実際の時間だけでなく、私たちの
若々しさにも影響を与えるのです😳

この状態を作り出すために、趣味や熱中できることを見つけることがとても重要❗️

これは、新しいことを学んだり、スポーツをすること、絵を描くこと
音楽を奏でることなど、自分を完全に没頭させることで可能です。

したがって、時間は私たちの心と密接に関連しており、楽しいことや熱中することは
単なる時計の進行だけでなく、私たちの若々しさと健康に大きな影響を与えることが
明らかになっています❣️

自分にとって本当に楽しいことを見つけ、心から没頭することで・・・
心も体も若々しく保つことができる・・・😁

このように、時間と若々しさの関係は、私たちが日々経験する時間の流れと
心のエネルギーの関係を垣間見せてくれます。


今日は・・・
こうしたアプローチで、時間と若々しさの関係をより具体的に探ってみました😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?