サブウェイのポテトがおいしすぎる

サブウェイのポテトがおいしすぎます。


みなさんは、サブウェイのポテトを食べたことがありますか?
私は昨日、初めて食べました。
ひっくり返るくらいおいしかったです。

私のポテト観に一石を投じるような存在です。


そもそも自分のポテト観について、きちんと整理する機会がなかったので、ここで整理をしておこうと思います。

まず、私にとって、ポテトといえばマクドナルドです。
ノーマルポテトも好きだし、朝マックのハッシュドポテトはかなり好きです。
バーガーを食べたくてマックに行くというよりは、ポテトを食べたくて行っているような節があります。

高校時代は、なんかよくわからないけど、ポテトのSサイズが無料になるクーポンをかなりの頻度で持っていて、ポテトとマックシェイクで放課後をエンジョイさせてもらっていました。

そういえばマックシェイクもすごく好きだったのに、最近はめっきり飲んでいませんでした。
これは大人になりすぎているかもしれません。
そう思うとなんだか寂しいので、次マックに行くときは、マックシェイクを飲みます。


あとは、昔ケンタッキーであった小さいトルネードポテトみたいなやつも好きでした。
今ないのが本当に悲しいです。
調べてみると、「カーネリングポテト」という名前だそうです。
あれめっちゃおいしかったですよね。
みなさんのポテト観にもこのポテトはいますか?


ケンタッキーは、チキンを上手に、上品に食べることが困難なので、1人のときか、家族ととか、かなり親しい人とじゃないと食べられません。
好きな人とは付き合う前には絶対に食べられないし、付き合ってからもすぐに食べるのは遠慮したいところです。

前にも書いたかもしれないですが、このような料理は他にもあって、例を挙げると、蟹(これが筆頭!)、手羽先などです。
美味しいので悔しいです。
逆にこれらが食べられるようになったら、かなりいい関係になれてきているともいえます。


さて、他にどのポテトが好きかなと思ったときに、母が家で揚げてくれるポテトがありました。
普通の冷凍のやつを揚げてくれるのですが、子どものころは、大体唐揚げがメインのときに、先にポテトを揚げてくれて、そのポテトを食べながらごはんができあがるのを待っていました。
圧倒的揚げたて&腹減りなのでめちゃくちゃおいしいんですよね。
父が揚げてくれることもあれば、大人になってからは、ときには私が揚げる係に任命されることもあります。
最近食べていないので、今度帰ったら、揚げさせてもらおうと思います。



私のポテト観はこんな感じです。
結構ポテトを食べている人生だなと思いました。

そして、ここに一石を投じたのがサブウェイのポテトなわけですが、なぜ今まで食べてこなかったんだ!とかなりの衝撃を与えていきました。

そもそもサブウェイを食べる機会がそんなになくて、今回で3回目とかでした。
サブウェイって店舗もあんまり多くなくて、故に出会うのに時間がかかりました。

初めてサブウェイを食べたのは大学生になってからだし、そのときは友達が買ってきてくれたので、自分で注文したのは2回目のサブウェイとなった今年7月です。
そこから猛スピードで3回目をいかせてもらいました。

サブウェイの注文では、パンの種類を選んだり、アクセント野菜を選んだり、すごくワクワクします。
おすすめとかありますか?とか聞いてみたりもします。
あと、緑のTシャツがめちゃかわいいです。
サブウェイでバイトをしたい人生だったなと思います。
今後の人生の選択肢に常に入れておきたいです。

まさに三度目の正直で、サブウェイのポテトに出会えたわけですが、まずびっくりするのがフレーバーが選べるところです。
初めてながら、チーズ味にしてもらいました。

揚げたて熱々ホクホクで、どひゃ〜〜と思いました。
なんだこのホクホクは!バカみたいにうまい!なにこれ!!と、喜怒哀楽の「怒」に近い褒めが頭を駆け巡りました。
本当にとてもおいしいです。

今思えば、サブウェイのポテトがおいしいというのは、ぼる塾のYouTubeでも話題に上がっていたような気がします。

こんなにおいしいので、みんなに食べさせたいです。
これからどんどんこっそりサブウェイのポテトおいしいよって教えていきます。
これを書きながらもう食べたいです。

みなさんもよかったら食べてみてください。

来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです