見出し画像

「生き抜くために、、。」

2022年 8月2日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


 また最近夜の7時過ぎに、このブログの更新をしてしまうようになってきましたが、できれば早めにしたいのですが、それにとてもこだわっているわけでもないので、まあ、しょうがないのかなあ、、という感じではありまして、今日もなんだかやる気ない感じで書き始めましたねえ、、(笑)。

 なんか、8月になってから、沖縄の陽射しは余計に強くなってきたような気がしますが、8月ですから、それはそうなのかもしれません。今日は晴れ時々曇り、、という感じだったので、最高気温は31℃止まりでしたし、昼間の湿度は70%くらいまで落ちましたので、風もあって、なんとなく、暑さは優しめだった気がしました。
 でも日が暮れてもいまだに29℃ありますし、湿度はいつものように82%まで上がっていますから、誰も窓は開けていませんで、エアコンして締め切っています。
 それはちょっと不健康な感じがしますので、私は換気をして、窓はほんの少しだけ開けて、外の空気が入るようにはして、生活しています。

 健康の話になりましたが、最近知り合いが何人かこの世を若くして去ったのですが、健康とは意外に尊いものなのかもしれないなあ、、と、しみじみ感じます。
 それで思い出したのが、例の伝染病予防の注射ですが、最近知り合いの身内の方が、接種後に亡くなった話を2例ききました。もちろん全くの健康体の方で、ご家族はとても悲しい思いをされたと思いますが、そういう危険なものをテレビなどで我々の税金を使って宣伝し、接種させるというようなことをして良いのでしょうか、、?。

 この手の話はいつも、あまり書きませんが、やはり国のやり方は明らかにおかしいのでは無いのか?と思います。皆さんもお気をつけください、大変なことになってからでは遅いですから、、。3回目、4回目で命を落とすこともあるという例を、実際に知りまして、やはりそういう認識は国民のコンセンサスとして共有するべきだと、私は考えます。
 接種後に存命をしていても、様々な障害や、健康被害にあっている人も、それなりの数いる、、という情報も、噂レベルではなく、実際に信頼できる情報として伝わってきています。

 医療関係者や、国の要人なども、実際には接種していない人は多い、、という話もリアルな情報として伝わって生きています。皆さん、自分の身は自分で守りましょう。
 恐ろしいこの世の中をどうにかして、生き抜いてゆきましょう。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 9月25日 日曜日
トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds

九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?