見出し画像

「昨日のブログ」


 今日は、明日の大切なお仕事の関係者と、名古屋で合流しました。そのメンバーで、宿の近くのファミレスにゆき、お茶を飲みましたが、なんだか変な感じでした。というのは、各々は私の知り合いなのですが、初めて会う人もいたりで、場所が名古屋というのも不思議な感じなのですが、しかもそのファミレスが、九州の会社、、。

 っていうか、ファミレスはかなり久しぶりでしたが、甘いものを食べたのですが、なかなか美味しかったです。桃の入ったパフェでしたが、値段の割りには、随分良かったです。

 名古屋も明日と明後日の昼過ぎまで。明日は、1日お仕事ですが、明後日は朝から昼過ぎまでは、少し時間があります。カラッとした名古屋から、湿度の高い沖縄に、久しぶりに帰ると思うと、懐かしいやら、ちょっと怖いやら、、。

 沖縄に戻る前にもう一度くらいは、「ころ」行きたいですねえ、、、。 「ころ」って、なに?という人は数日前のブログ読んでくださいね、、(笑)。


画像1


  昨日は夜の9時くらいにブログを更新した気がするのですが、今日は日付が変わってしまいました。昨日の昼間は、名古屋は36℃まで気温が上がりましたが、湿度が低かったので、沖縄からきた私には、気温ほどは暑くは感じませんでした。まあでも、道を歩いていると、それなりに汗はかきますし、喉も乾きます。

 風はある程度あったので、それで少し涼しさを感じたのかもしれませんが、今日のブログの写真の3枚目は、噴水を撮ったものですが、噴水はとても量感がありますよね、、。 よく考えてみると、沖縄であまり噴水を見たことはないのですが、なぜでしょうか、、。一年中暑いところですから、噴水があれば、効果覿面というか、喜ばれる気がするのですが、、。

 沖縄の湿度を見ると、朝晩は90%くらいありますが、これはいつものことです。そんな高い湿度はもう一週間体験していませんので、沖縄に戻ったらかなり苛まれる様な気がします。名古屋もたまたま、私がくる直前までは天気が悪かったそうですが、なぜか私がきてからは、ずっと天気が良いです。

「晴れ男」なんていう言葉がありますが、自分でそういうことを感じたことはりません。あと、私の場合別に雨はそれほど嫌いではないので、「晴れ男」でなくても構いません、、(笑)。

 もう遅いので、寝ます!。 

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?