見出し画像

【遠距離結婚diary】風の男

こんにちは!
私は東京出身のアラサー女子。

そんな私の夫は、一言で表すと
「風の男」だ。

縦横無尽に空を飛び回りたい、
まるで風のような彼と
“安心、安定、安全”が大好きな私(笑)

そう、私たちは真逆の性格。
そんな2人が結婚した。

私は、自分に持っていないものを持つ彼に
どうやら憧れてしまっているようだ。
(危ない危ない。)

周りからしたらそんな自由な人と結婚するのは
危険だと思われるかもしれない。

実際に友達にも言われる。
あなたの人生はすごく楽しそうだけど、
私には選択出来ないと. . .

だけど、なぜだか私には不安があまりない。
(危険すぎる)

現在、私は日本に、
そして彼はヨーロッパに住んでいる。

10,000kmの遠距離結婚。

良いこともあれば悪いこともある。

そんな遠距離結婚には
もちろんマニュアルなんて存在しない。

大袈裟かもしれないが、
遠距離は「偉業を成し遂げている」気分だ。

いってきますとお家を出て
ただいま〜と同じお家に帰ってこれる生活。

「当たり前」が私たちにとっては「特別」だ。


そんな今日も風の男は旅の話をしながら
少年のように目をキラキラさせている。

To be continue. . .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?