見出し画像

最後に笑えれば

私、ウルフルズの「笑えれば」という歌が好きなんです。

とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば

という歌詞ではじまる歌です。

生きてたら色んなことがあるけれど「どんなことも最後に笑えれば、まぁいっか」「何でも笑い飛ばしちゃえ」って、そんな風に思えるんです。

笑いって本当に最強だと思います。
笑うだけで一気に心がパッと晴れるし、なんか全部がちっぽけに感じてくるし、楽しくなるし。

だから、楽しい時はもちろん、つらい時もケラケラと笑ってたいなあと思います。無理に笑うんじゃなくて、たくさん泣いた後とかでもいいから、最後は笑ってたいなと思うんです。

今日、この記事を書くにあたって「笑顔」で画像検索をかけたら色んな笑顔の写真が出てきました。
「どれにしようかな」と、色々見てるだけで自然と私の口角まで上がっちゃってたと思います。

口角あがると、それだけで自然と気分も明るくなるし、やっぱり笑顔って最強です。

「笑えれば」、是非1度聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?