見出し画像

可愛くなる努力

17時頃、とある駅の女子トイレでのこと。

鏡の前でふたりの女性が会話していました。
比較的年齢の若そうな、金髪の女性達。

「今日この後予定あるねん」
「あ、そうなん」
「友達?」
「そそ、普通の友達」
「なんやー男かと思った」
「ちがうよー笑」

と言いながら、予定がある方の女性は口角をあげて嬉しそうにメイク直しをしていました。しかも、結構入念に。

私は男なんじゃないかと、デートなんじゃないかと、少し疑ってます。

好きな人かなあ、アプリで出会った人とかかなあ、なんて勝手に想像しちゃいました。

その女性を見て改めて、鏡の前で一生懸命可愛くなろうと努力してる女の子って最強に可愛いなと思いました。

ルッキズムの話だとか色々ありますけど、理想の姿に向けて頑張ってる人はどんな理由であれ素敵です。

女子トイレの鏡の前は、可愛くなろうと必死な女性達で溢れかえっている事が多くて、なんか好きなんです。
女の子だ〜って思う感じ、女の子してるって思う感じ、なんか好きなんです。

少しお洒落するとやっぱり気分があがるし、自分の中の可愛いを追求するのっていいものだなと、私ももっと頑張るぞと、改めて思いました。


よし。ずっと欲しかったリップ、買っちゃおう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?