見出し画像

ボーッとする大会

今、コメダ珈琲に来ているんですけど、私の近くの席に1時間くらい同じ場所を見つめてボーッとしているおじさんがいるんです。

さっきから本当に動きません。

だけど飲み物は減っているから、私が見ていない間に飲んではいるんだと思います。

私がここに来た時からいるから、何時間あの状態なのかは分かりません。

あそこまでボーッとしている人を見る事が中々ないから気になって気になって。 

おじさんを見ていると、前にテレビで「ボーッとする大会」というものが東京で開催されたというニュースを思い出しました。

「ボーッとする大会」というのは、スマホ、居眠り、時計が禁止で参加者はただただ同じ場所に集まってボーッとするだけ。「誰が1番ボーッと出来ていたか」という事を競う大会です。

この「ボーッとする大会」は世界各地で盛り上がりを見せていて、2014年に韓国で第1回大会が開かれると、その後、オランダや香港など6の国と地域に広がり、これまでのべ2000人が参加、今回日本で開催された大会でも参加者が100人を越えたそうです。

日本初上陸なのに、出場者は一体どこで大会のことを知ったのか、この大会のことを私はニュースで報道されるまで一切知りませんでした。

それに、何かしらの広告でこの大会の事を知ってから「出場したい!」と思って実際に申し込む人が100人もいるなんて正直びっくりです。

100人以上の人が同じ場所でそれぞれの姿勢で目を開けたまま静止している映像が、私には衝撃でした。

大会の様子はSNSやYouTubeなどで見ることが出来ると思うので、ぜひ見てみてください。びっくりすると思います。

ボーッとの限界、私はきっと30分くらいな気がするので大会に出てもすぐ脱落しそう。生き残る自信のある方、出場してみるのもいいと思います。応援してます。

今日も読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?