見出し画像

ENNYの魅力


こんにちは。訪問ありがとうございます。

今回は広報であり私生活では母親でもある私から見たENNYについて少し書いていきたいと思います。

私自身、二人の子を育てる母親でもあります。
日々実感しているのは子供が成長して手がかからなくなると次にかかるのはお金だということ。
学費、塾に習い事…
お金の事に感しては常に頭のどこかにある状態なのです。

私事ですが今年度から子が中学に入学しました。
ある程度ネットなどで調べて入学金を準備していました。
私が考えて準備していたのは制服代と教材費くらい…

しかし入学してみると部活費や自転車などあれよあれよ飛んでいくお金達。
最終的に準備していた費用の倍かかりました(泣)

もちろん必要経費ですが出来ればザックリとでも事前に知っておきたかったのです。
(我が校だけかもしれませんが制服代も教材費も購入時にならないと金額が分かりませんでした)

先輩ママさんに確認しておけばよかったーとも思いましたが、お金の話しはしづらいです。思っていても結局確認なんて出来なかっただろうな、と。
身近な人にお金の話はしづらいものですから。

そんな時ENNYのような専門ツールがあれば
金融専門ツールなので周りには同じような悩みを持つ人がいたり、経験者がいたり。
それをENNYを通じて気軽に聞けたなら便利だと思っています。
さらに普段の事だけではなく資産や投資についても同様です。
もし解決しなければプロにも仰ぐこともできます。
個々によって使い方は自由なのです。

詳細についてはリリースが決まり次第随時発信していこうと思っております。
広報としてTwitterを更新しているので、アカウントをお持ちの方はぜひ覗いてフォローをして頂けたら嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?