見出し画像

繊細さんなひと 考える能力

繊細さん、受け取る力が強い。
目から、耳から、匂い、味、触覚、全部が感じて脳みそに入ってきます。

その情報を深く深くよんでしまって、悩んだり、苦しんだりすると思います。

あ、この人こう思ってる
あ、全然そう思ってないよな
とか
怒ってる人とかわかっちゃうから、気を遣ってしまったり
など

その深く察知したり、思考したりすること
そうゆう自分なんだなって気づいて
そうゆうの感じるんだなあって

それって邪魔扱いしてたけど本当かな?
じゃあどうする?
と考えてあげることが大事かなと思っています。

情報過多になる自分を守ることも必要かもしれません。
(静かな場所とか、目に見えるものを整えることだったり)
(サングラスやヘッドフォンなどで守ってる方もいらっしゃる)

その思慮深さを自分に向けてあげて、私ってどんな人?
と、知ってあげることも必要かもしれません。

まずは外側に誰かに向けることを私に向けて見よう!
そう思った時、きっとその人の才能が花開いていく気がします。

自分の中にしかそれは、探し求めてなくてもあった。
それはすぐわからないかもしれないけれども。

実際私もまだまだ知れてない。
とても奥深い自分を知っていく。
それが何だか楽しくもなってきます。

だからみんな伸び代あるよって本当に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?