見出し画像

氷河期世代が動かなかった訳

 就職氷河期世代の先頭が50代に突入し、いよいよ老後、人生の決着が見えてきた昨今。この世代が浮かばれないまま消滅することが明らかになりつつある。

 なぜこれほど不遇な状態なのに、怒りの声をあげたりしなかったのか。

 上の記事が指摘するように、世代内の成功者とそうでない人たちがまとまらなかったとか、まだ希望があったとか、ガス抜きされたとかいろいろあるだろう。

 一応私は例外的にこれじゃおかしいと思って、実際に行動してみたが、あっという間に「鎮圧」された。

 「世代間対立を煽るな」と叱られたことも度々だ。

 結局数で負けていたのだ。

ここから先は

1,290字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?