見出し画像

葬送のフリーレン21話

まずは本編の内容に若干触れるので苦手な方は回れ右


今回はデンケンの話題がSNS上で多めなので
そこは割愛
また概ねネットの感想と変わらないので少しだけ

ゼーリエが声付きで登場
CVは伊勢茉莉也さん、かなり少年ぽい声でした
また予想より低い声
違和感などは特に無く良いと感じました。

前半でゼーリエとフランメやフリーレンとの会話で
駄目だこの子は的な発言からゼーリエに良い感想を持たない人も
見受けられました
でも、こんな感じに置き替えて考えたらどうか?

娘が孫を連れて久々に帰郷した
孫とは初対面だがかわいい
そこでおばあちゃんは好きなものを何でも買ってあげようと言ったが
孫は無表情で要らないと言った
これはおばあちゃん落胆しますよね?
で、このおばあちゃんツンデレだからあのセリフww

こう考えるとすごくゼーリエがかわいく感じますw
フランメがフリーレン側に立って意見したので
余計に面白くなかったのだと思われ
少し拗ねても理解できるww

あと面白かったのは試験官2人がゼーリエの結界が破られて
何者だあのエルフからの
何でそんなのが試験受けてるの?みたいな空気
考えてみればフリーレンはゼーリエの孫弟子
当然結界の事もフランメから教わってるか見て知ってるので
解析できても不思議ではないのですが
端から見たら何者だとなっても仕方ないですね
それより聖杖の証がかつて
大魔法使いに与えらていた物だと言う事実の方が興味深い

今週の感想はこんな感じです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?