13.注文内容

お昼休みにコンビニに行った。
12月なのに短パンの男性が入ってきた。
子供みたいな大人だなあって思ってしまった。

よくない。
見た目だけで判断してはいけない。
反省した。

入口から一直線にレジに来たその男性は、
とっても大きな声でこう言った。

アメリカンドッグ2つください!

言い方も内容も子供みたいで笑ってしまった。

よくない。
見た目と言い方と、注文内容だけで、
判断してはいけない。反省反省。

いや待てよ。
どこまで知ったら判断してもいいんだ?

考えさせられる出来事だった。
わたしの答えはひとつ。

どこまで知っても、
他人である以上、判断してはいけない。

家族や友達なら良いという意味ではない。
この時の他人は、本人以外全員のことを指す。

誰にもわからないよ。
あなたは私じゃないんだから。
ってことですね。はい。

読んでくださったあなたにも、
おもしろいランチタイムがありますように。

2022/12/13
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?