19.いいんだけど

うーん、っていう出来事があった。

後輩からお誘い。
担当のクライアントが経営するお店に、
一緒に訪問して改善点を探して欲しいのとこと。

お店までは片道1時間くらい。

うーん。
いいんだけど。いいんだけどさ。

訪問する前にできることは全部やったのか?
って思ってしまう。

訪問してどんな改善点を指摘するんだろう。
訪問時にチェックしてほしいリストを見る。

トイレが綺麗かとか、スタッフの挨拶とか、
料理の提供時間とか、メニューの豊富さとか。

わざわざ訪問しなくても改善できないかな?
もっと深い課題にぶち当たっているなら、
訪問してあれこれ考えることに意味はある。

でも、目につく改善点が多い状況なら、
わざわざ行かなくても指摘できる。
それをやってからでもよかったんじゃないかな。

他のことにも通じる話だと思うから、
人の振り見て…ってやつだな。

教訓にすることで、今回はよしとしよう。

読んでくださったあなたにも、
日々学びがありますように。

2022/12/19
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?