14.舐めんなって話

日帰りで京都出張にいった。
仕事と取引先との忘年会を兼ねて。

忘年会を兼ねるなら日帰りにするべきではない。普通に考えたらわかる。
わかってたけど、そうした。

車で京都に向かう。4人なので経費削減。
道中でラーメン屋さんにピットイン。
みんなはよく行くチェーンらしいけど、
私は初めてだった。来来亭。

みんなは、ラーメンの大盛りを発注している。
そういうもんか。私もそれで。
ランチは無料でライスがつくとのこと。
みんなはライス中を追加している。私もそれで。

配膳される。薄々思っていたけど、多いな。
ラーメンはでかいし、
背脂がたっぷり浮いている。
ライス中はライス大くらいある。

覚悟を決めて、満腹中枢のスイッチを切った。
おいしく完食した。
ラーメンもライスも残さず食べたのは私だけ。
ふふふ。舐めんなって話よ。

京都について仕事をして、夜は焼肉。
おいしいお店っぽかった。
取引先がいて、焼くのも喋るのも気を遣う。
味なんてしなかった。

よきタイミングで、
カラオケがあるバーみたいな、
タバコ臭いお店に移動した。

なんかみんな歌いはじめたけど、
私の順番が来る前に話が盛り上がって、
その流れが終わったナイス。

解散が24時くらい。

お腹が痛くなってしまった。
帰り道に、3回くらい車を停めてもらうことに。

申し訳ない。
焼肉か?って思ったけど、
そんなに即効性はないだろう。
たぶんラーメンだな。油すごかったし。
舐めてたのは私の方だったってわけ。

帰宅は3時半だった。
でも、泊まることになっていたら、
24時には解散できない。
だから日帰りにしたってわけ。

だからまあ、
これはこれでいいってことにしておく。

読んでくださったあなたには、
ぐっすり眠れる日々がありますように。

2022/12/14
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?