07.まだこの世になかったとして

サンタクロースが好きだ。
という告白をしたら、キョトンとされた。

丸っこいフォルム。
白髪にたっぷりとした白髭。
真っ赤な服に白いフワフワ。
デザインがやばい。
かっこいいだろ。どう考えても。

かっこ…いい…?って言われた。
なかなか伝わらない。

キリストが生まれた日の前日の夜、
トナカイが引くソリに乗って空を飛び回って、
煙突から家に入って、
こどもの枕元にプレゼントをそっと置いて去る。

考えたやつだれたよ。センスが良すぎる。

もし、この伝承がまだこの世になかったとして、
それを自分が思いついたら、
めちゃくちゃテンションがあがるでしょ?

という話をしたけど、
もし、この伝承がまだこの世になかったとして、
の時点でキョトンとされた。

そんなこんなで、SANDAという漫画を読んだ。
とてもおもしろい。おすすめ。

読んでくださったあなたにも、
よい漫画との出逢いがありますように。

2022/12/07
not a highlight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?