褒めるのは得意ですか?

ほめ達

ほめ育

ほめ活

などなど


いま、ほめる育て方が

はやっています。

 

私も基本的に

【ほめて育てる】

育成法を使っています。


そして

効果的でもあります。


ただこんなことも

よく聞きます。

 

「私は、ほめるのが苦手です。」

という言葉です。

 

そしてさらには

こんなことも聞きます。


「○○店長にほめられると

なんだかバカにされている気がします。」


せっかくほめているのに

逆効果なことが

起こってしまいます。

 

確かにほめるのが苦手な人、

ほめるのが上手くない人がいます。

 

そこで

そんな時に

効果的な方法があります。

 

それはほめるのではなく

【承認】する事です。


あるいは別の言葉でいうと

【OKを出す】こと。


よく起こりがちなのは、


仕事をしている中で、


【出来ていたら】

何も言わない。


【出来ていなければ】

出来てないと言う。


ことです。


このやり方を変えて、


【出来ているときに】

出来ているという。

 

しかも

何度でも何度でも


「出来てるよ」

「OKだよ」


といってあげる。


派手にほめなくても、

一言

「OK!」

と言ってあげるだけで、

相手のやる気が

どんどん上がっていきます。


ぜひお試しください(^^)/


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!