見出し画像

【LINE集客】早くいかなきゃ!と思う文章の書き方

今日は読者が「急いでいかなきゃ!」と思う文章のポイントを話します。

 

昨日は食材や調理法を伝える文章を書こう!

という話をしました。

※読んでない人はこちら↓

https://tsukiya.biz/l/m/VTI2lDlCc7JD8u

 

今日は読者の方が

「え!じゃあ!急いで店に食べに行かないと!」

と思ってもらえる文章の書き方です。

 

ポイントは

希少性・限定性を書くという事です。


・希少性:流通量、人気、高額、調理に時間がかかる、仕込みに時間がかかる 


・限定性 :1日30食

      ※限定性を書く時は限定の理由を明確にする 


限定性の理由を希少性で説明する。

と考えると書きやすいですね。

 

希少性、限定性は

強力なパワーワードですので、

ぜひ上手に使って見て下さい。


追伸


クリックでメルマガポイントが貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/xnTTEzMW7bVx79

※今日の内容をライブで話しています。


それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!