全速力で走ったら転んで痛い目にあった

全速力で走ったら転んで痛い目にあった。
比喩ではなく。

息子のリクエストで夫と息子の家族3人、休日の昼下がりに公園でこおり鬼。本気でやるもんね!と、全力でやったら転びました。

めちゃくちゃ速く走れて、速すぎてそのスピードに躰がついていけずに、コントロールを失った脚がもつれてアスファルトの上で派手に転びました。ズボンの左膝が破けて出血、さらに転んだときに地面についた左手は手袋をしていたのに擦りむいて、特に小指は出血と強打。みるみる腫れたので病院でレントゲンをとってもらいました。
骨折はしていなくてぎりぎりセーーーフ。手袋をしていてよかった。

すごい勢いで走って転んだので、自転車事故並みの怪我になってしまいました。

もう馬鹿…バカばかバカ…あっはははっ!!!

笑わないと落ち込んじゃうのでみなさん笑ってください!

ママけっこう足速いでしょ的な、本気の走りを夫にも息子にも見せたいという顕示欲があった、…ことは否定できません。そういうのも含めて馬鹿。

別に段差に躓いたわけじゃなくて、自分の走りに自分がついていけなくなった、これがけっこうショック。
でも自覚しました。わたくし30代後半戦、もう若くないんですきっと。自分の体を過信しちゃいけないんです。全力ダッシュなんて、急にやったら体がびっくりするんです。


あっはっはっは。

膝は一番大きなキズパワーパッドを貼って、左手の小指手の関節部分も小さなキズパワーパッドを貼ってます。痛いです。

病院に行くまでに役に立ったのがアベノマスクでした。膝の傷を水で洗って未開封でとっておいたアベノマスクを膝に装着し、ゴムひもをテープで肌に固定して患部を保護できました。お医者さんも「それいいね」と言ってくれました。

あと、出産前に授乳のために用意していた洗浄綿が役立ちました。清潔で湿ったコットンが個包装になっているので、キズパワーパッドの貼りかえ時など、滲出液を抑えたり患部をきれいにするのにちょうどいいです。大量に買ってそれほど使わなかったものが今まさに役立っています。


左膝が痛いので歩き方がおかしくなって体中がぎこぎこしています。
はやく健康体になってお正月を迎えたいです。


モナリー:名前がかわいい


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

にっこにこ