Oisixを一人暮らしのリモートワークで使う

コロナ1波が2020年…気がついたらリモートワークもついに4年目に突入です。
そんな中で自分はもともと自炊をしていたのですが自炊はやはり体力を使うのとつい作りすぎてしまうのでダイエットに不向き…(自分にとっては)
そこでNoshなどの冷凍弁当を試していたのですが初回の特典や卵が毎週無料になるというものにつられてOisixを始めました。来週で1ヶ月継続になります。

こういう人におすすめ

  • 美味しいご飯を食べたい

  • 自炊をしたい

  • レパートリーを増やしたい

  • 献立の為に食材を用意したりそもそも考えるのがめんどくさい

こういう人にはおすすめできない

  • 野菜の状態について判別ができない人


主観的な良し悪し

良いところ

  • レパートリーが増える

  • レンジなどを活用した調理ができる

  • 予めカットされていたりするので少しだけ楽(自分でカットしないといけないものも多いので総合的な手間は3割くらい減ったかな?という感じ)

  • 美味しい。マジでちゃんと美味いものが食える。

悪いところ

  • 2人前以上からの注文なので多い

  • KitOisixは届いてから3日以内につかわないと行けないものが多い

  • 調味料を自分で用意しないといけないものが結構あるので結局買い物に行く羽目になった。

    • 毎回行く必要があるわけではないけどある程度の調味料を備える必要がある。

    • 自炊能力がある人なら正直この時点でOisixを使う利点は減る

  • 少し傷んだじゃがいもや芽が伸びてる玉ねぎが届く事があった

    • これについては自分の中でかなりマイナス要素だった。

    • 有機野菜へのこだわりは自分は無いが、有機野菜というこだわりの一方で品質面について関心が薄いと正直思った。

    • 削るなどすれば利用できる範囲で、味に大きな影響はなかったが、毒化したじゃがいもなどが届く可能性がよぎった。

今後も継続する?

しない。たまに使うくらいならいいけど届く食材の品質に対する不信とそもそもだけど自分の生活にはマッチしない。
素材への不信感が致命的。

おわりに

不満多めだけど味に関しては本当に美味しいというかかなり満足度の高い味を得られる。
一方で自分としては品質管理への不満以前にOisixが提供しているサービスとのマッチングがそもそも悪かった。

2人ぐらし以上とかそういう人にとってはかなり良いと思う。
ネガキャン記事に見えるかもしれないけど味はマジで美味いものが多いし、月1500円で毎週の注文の度に牛乳とか卵を3品まで選択できるサービスは使い切れるとかなり良い(卵が今高いから卵ばっか選んでる)
ただ、これも一人暮らしだと使いこなせないのでやっぱ二人以上向け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?