見出し画像

作品の確認方法を自分の中に持っておくって大切だわー

こんばんは、えんぴちです。
今日は昼間、とある用事で頑張ってきました!!!
今の自分としては、まずまずの出来。
ここしばらくチェックしていたDVDは、今日のためでした。
ひとまず無事に終わってよかった~~。
(すみません、訳あってぼかした書き方になってしまって…)

作品を確認したい時、どういった方法で確認できるか、
自分の中でいくつか方法を持っておくといいですよね。
・サブスク
・店舗レンタル
・宅配レンタル

あらすじの確認なら、
・ネットの作品紹介ページ
・wiki
・英語版wiki
・視聴レビュー

イレギュラーで、
・似たような別作品で雰囲気を確認しておく。
(今回の場合は、同じような外国のスクールヒューマンドラマですね)

…このあたりでしょうか。
最初、目的の作品が、サブスクで軒並み公開が終了していたのですが、思考がそこで止まっちゃってたんですよね。ここが反省点です。
このタイムラグが無ければ、もっとゆっくり細かく確認がとれたと思います。もったいないことしたー!!!
後になって、他にも方法あるじゃん!と思い至り調べたところ、宅配レンタルがなんとかヒット。ギリギリ視聴に至りました。

今週のnoteを読んでくださった方はご存知かと思いますが、結果的に、前のシリーズも先に視聴できて本当によかったです。
…というのも、目的のエピソードに、前シリーズを視聴していたらより内容がわかるセリフや状況がいくつもあったからです。
とても洒落ているなぁと感じることができました。

今ですね、シリーズの最初(ビバリーヒルズ高校白書)とその次の次(新ビバリーヒルズ青春白書)を視聴したため、真ん中のシリーズ(ビバリーヒルズ青春白書)がまだなので、折角ですしレンタルして楽しみたいと思います。
また、結構駆け足で視聴と確認をしたので、ゆっくり視聴したいと思います。

今週はほぼこの確認や付随作業で終わりましたね(笑)
反省を生かして、次はもっと早く動こう;;
ビバリーヒルズシリーズは、とても濃く面白い作品なので興味がある方はぜひ。

今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうござました。
それでは、また。

これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。